DATE:
2010.09.01 13:30
AUTHOR:
SALES

「LES BOUQUINISTES DE PARIS」がはじまりました。

お店の庭に向日葵が咲きました。花びら一枚一枚が夏を楽しんでいるようです。
RIMG1255.JPG


8月20日に1周年を迎えたシアタープロダクツ表参道本店。この日から新企画「LES BOUQUINISTES DE PARIS(レ・ブキニスト・ドゥ・パリ)」をスタートしました。
パリのセーヌ川沿いに立ち並ぶ古書店「ブキニスト」をイメージした本棚に、古い楽譜や劇場パンフレット、植物の本やダンス雑誌、舞台衣装で使われた髪飾りやアンティークのレースの襟飾りなど、シアタープロダクツの視点によりパリで見つけたさまざまなアイテムが並んでいます。こちらがその大きな本棚。

RIMG1257.JPG

RIMG1261.JPG

いろいろな本が積まれています。なかにはパリの地図や路線図が付いた古いカレンダーも。日付けに○印やハートがついていたりして、以前の持ち主の記念日だったのでしょうか。

こんなレースのキャミソールもあります。胸元のぷっくりしたお花のアップリケがかわいいです。バレエの舞台で使われる髪飾りは、ヘッドドレスとして付けてみてもよさそう?!

RIMG1259.JPG

RIMG1258.JPG

いろいろな野菜をかたどったアクセサリー。エシャロットやアーティチョークのブローチ、そしてミョウガのイヤリング! 野菜のセレクトがなんだかヨーロッパ、ですね。

RIMG1263.JPG

いろいろな時代の楽譜も揃っています。リコーダー演奏のためのものや、小さな子ども向けのピアノレッスン用、ヴァイオリンの楽譜や、パリの誰かが作曲した手書き楽譜集も。(これらの楽譜を使った演奏会の企画も秘かに進行中!)

「LES BOUQUINISTES DE PARIS」のロゴがプリントされたガーゼバッグも発売中です。使いやすいサイズ。

RIMG1256.JPG

シアタープロダクツがセレクトするこれらのアイテムは、今後パリから定期的に届けられ、販売していきますので、どうぞお楽しみに。
新しい商品が入りましたら、表参道本店のtwitterで随時お知らせいたします。


ARCHIVES: